宛名書きについてのよくあるご質問

Q1.宛名書きの字体はどのようになりますか?
→A1. 受け取り手のどなた様にも格式が伝わる楷書体(かいしょたい)で宛名書きします。
 
Q2.宛名書きの書式はどのようになりますか?
→A2. ビジネスで使われる標準書式で宛名書きします。
      特にご指定がなければ、
       ・市区名からの住所書き(但し、郡 宛ては都道府県名から書きます)
       ・丁目・番地・号数はハイフンつなぎ(− つなぎ)
      になります。 すっきりと堂々とした仕上がりとなります。
 
Q3.宛名リスト(原稿)はどのような形式で準備したらよいですか?
→A3. 一覧表形式でご準備ください。 EXCEL等のデータ、または、紙面での一覧表の
     何れでも結構です。
 
Q4.封筒、はがき等はどうしたらよいですか?
→A4. 宛名書き作業の開始にあわせ、当院にお預けください。宅配便等でお送りいただい
     ても結構です。
     尚、数量の1割程度を目安に予備として付けてください。
     ご挨拶状、封筒の印刷作成サービスも行っておりますのでご相談ください。
 

全般のよくあるご質問

Q5.納品はどのようになりますか?
→A5. ご相談により、当院によるお届け、宅配便でのお届けとなります。
     地域により宅配便でのお届けに限らせていただく場合があります。
     尚、仕上がりました封筒・はがきを当院より直接 郵便局へ発送することも可能です。
 
Q6.宛名書き・筆耕料金以外にかかる費用はありますか。
→A6. 封筒。用紙などをお預けいただく際の客様からの送料、宅配便による納品(残物の
     返却を含む)の際の当院からの送料、代金をお支払いいただく際の銀行振り込み
     手数料がお客様のご負担となります。
 
     尚、個人のお客様の場合、宅配便納品の際は代金引換とさせていただいており、
     代引き手数料をご負担いただいております。




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